株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2011年06月13日 2011年度貝塚市PTA協議会主催ソフトボール大会
 

今年も6月12日(日)に、貝塚市PTA協議会主催のソフトボール大会が開催されました。

昨年度に続き怪しい空模様ですが、何とか雨が降らないように祈るばかりです。5月に入ってから週末に天気が崩れてしまい、又、6月5日に小学校の運動会もありで練習不足を感じておりますが、怪我の無いようにハッスルプレイをよろしくお願いします。

今年から、昨年開校されましたニューフェイス東山小学校が参戦してくれました。うれしい出来事です。

ちなみに、私は昨年同様第二中学校PTAソフトボールチームから出場します。今年も2チームのエントリーです。

←練習風景

 

 

 

6月5日の練習風景です。

私は小学校の運動会の合間をぬって参加させて頂きました。

まともな練習は、この日だけ・・・。

 

いよいよ決戦です。まずは、二中Bチーム。

相手は、西小学校Aチームです。人数も多いし皆さん体が大きいです。

相手に不足はありません。

 

エースの川崎君です。ストライク先行の、ナイスピッチングです。

が、


そのストライクをことごとくはじき返されました。ガンバレ!

 

こちらは二中Aチームの皆さん。

熱い応援(身方へのヤジ)を繰返しています。

  

二中の反撃です。

  
 

反撃実らず敗戦。昨年3位のBチームが、早くも・・・。

恐るべし打撃力。西小学校Aチーム!

 

東小学校Aチームです。相手は、永寿小学校です。

 

テントまで持ってきてやる気マンマン。

勝利を納める事ができました。

 

こちらは西小学校Bチームです。

たくさんの応援団です。さすがに若いお母さんが多いです。

↑少しうらやましい。

 

 

いよいよ我々二中Aチームの出番です。

横断幕セット中。

S校長生着替え中。

 

中央小学校Bチームとの対戦です。

初めは緊迫したゲーム展開。

中盤に打撃が、爆発?し勝利を納める事ができました。

 
鈴木さんです。写真に写りに来きてばかり。

 

こちらは、林さんです。わがAチームのエースです。
伊原キャプテン(自称スーパーショートストップ)の背中がたくましいです。
二中の応援団も増えてきました。二中のお母さん方も皆若い。


雨がぽつぽつ降ってきました。

S校長と、高野さん。何か怪しいですね。

高野さん、毎年差し入れありがとうございます。

岡根前会長も差し入れを頂き又、応援にも駆けつけてくださいました。すばらしい二中OBの方々です。

5分の休憩の後、今度は、二色小学校です。

この試合は、こつこつと得点を重ねることができ、勝利!!

二中Aチーム3位確定。

 


昼食。ソフトボールの話は何故か皆無。

楽しいヒトトキ。

ん、燃料が無いぞ。

 


準決勝。

相手は、東小学校Aチーム。手のうちは知り尽くしております。

が、何故か僅差での敗戦。

と言う事で、お決まりの代打校長先生。

小さいからストライクゾーンが狭い。


ナイスバッティングのピッチャーゴロでした。

ヒットは来年におあずけです。

いよいよ決勝戦。

東小学校Aチームの相手は三中。

3連覇を目指していた中央小学校Aチームを、サヨナラで破ってきました。

なかなかの強敵です。

試合開始。1回終了時1−0で負けています。


6回終了時で2−4で2点のリード。リーチです。


7回、8回と1点ずつ返され。

いよいよ9回最終回。ラストバッターです。

勝利の女神は、どちらに微笑むのか。

 


東小学校Aチーム勝利です。

三中の選手は、グランドに崩れ落ちました。

すばらしい決勝戦・・・5−4の大接戦でした。

 

ちなみに決勝戦は、雨のためノーゲーム。ジャイケンです。


表彰式。

優勝東小学校Aチーム。チームを率いた涌井監督。川崎PTA会長ご苦労様でした。

我々も、長い間待ち望んだ念願の東小学校の優勝です。

 


3位二中Aチーム。

林さん:平野さん:高木さん:今年でPTAソフトボールご勇退ですが、来年も是非グラウンドに見に来てね。

(差し入れもお忘れなく。)

 


昨年の二中Bチーム3位に引き続き今年は、Aチームが3位。

若干のメンバー変更がありましたが、戦力の均等な振り分け。見事なチーム編成ですね。今井総合キャプテン。

←の方々又、今井さん:羽柴さんが今年でご勇退・・・。

来年は、寂しくなります。

最後に記念撮影。

2011.pdf←トーナメント(勝敗)表です。

次は、夜の懇親会。こちらがメインと言う方もたくさんおられます。

米田会長、櫻井副会長;校長先生、教頭先生ご苦労様です。おかげさまで楽しい有意義な1日を過ごすことが出来ました。又来年よろしくお願いいたします。

追伸。昨年、東小学校から私たちと共に6年間プレーを共にしてきたチームメイトの安田さんが、お亡くなりになりました・・・来年こそは、優勝を報告出来るように頑張りたいと思います。


 

Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.