株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年12月13日 2010年東小校庭緑化委員会芝生オーバーシード
 

 
BIFORE

 

 


AFTER

 

 

 

今年も11月に入り我が東小の芝生も元気がなくなってきました。昨年同様オーバーシードを施す事になりました。

まずは、種の定着のために目ザラシ作業。福原さんN川教頭です。

 

岡本会長!

 

こちらは女性の茶谷さん:鈴木さんによります、エアレーション。

MX-2600FN_20100615_172705.pdf
もう1人の溝端さん:高野さんによります、おしゃべり。

 

鈴木さんも頑張っています。

  

我が息子です、砂場で穴掘り。落し穴作りをしているようです。誰を落とすのか・・・。私か・・・。

  
 

種まき開始。北出さんの指導の下、茶谷さんが颯爽と行ってくれております。

 

種撒き機を持つと皆さんはなしません。

 

仕上げに目土作業です。

 

もうすぐ終わりですので皆さん頑張って下さい。

 
地域のおばちゃん(高橋前校長)も頑張っています。
 

 女性といっても、東小校区の女性陣は男勝り!

 
終了です。皆さんお休みにもかかわらずご苦労様です。

ありがとうございました。

 

こちらはアップの写真です。


1ヶ月後の冬芝です。


綺麗に生えそろっています。


やはり緑はいいですね。子ども達の怪我も少なくなりますし。


オーバーシードのしていない所です。これでもまだ少し緑が残っています。

 

 


北出さん作の芝生によります校章です。

すばらしいアイデアですね。正門横にありますので皆さん東小に来られた際には、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


今年は、いろいろと忙しい日々が続き、家族で何処にも行けてなかったので、鈴鹿サーキットまで子ども達とリフレッシュして来ました。


兄弟でバトル。兄が弟のインをつきました。


家内が撮影してくれました。子ども達の笑顔には元気をもらえますね。

 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.