株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年12月13日 子ども広場 餅つき大会用石臼の台作り
 
 

今回は、例年12月に開催されております、子ども広場の餅つき大会用の、石臼の台作りです。

北出さんの呼びかけにより、東小学校校区のだんじり所有町の久保:小瀬:堀:東町の使用済みの前梃子を、ご寄付頂いて作成することとなりました。

忙しい所,北出さんがキット加工してくださいました。

まずは、ノミで穴あけです。

U川先生です。慣れない手つきですが、頑張ってください。

 

 

 

 

高木さんです。その眼鏡は老眼近眼どちらでしょうか?

 

N川教頭先生です。

今年新しく教頭先生として赴任されました。大分慣れてこられたようで・・・。

 

こちらは、弥園さんです。手前が私。

MX-2600FN_20100615_172705.pdf
涌井さんです。少し怖い系ですが、一般の方です。

 

こちらは、私です。今回は、カメラマンを連れてきていますので、私も出演しております。

  

樽谷さんです。今年の副会長です。金髪がトレードマーク。

男顔負けのノミさばきでした。

  
 

高野さん、鈴木さんです。皆さんすばらしいボランティアマンです。

 

北出さん。いつもいつも本当にご苦労さまです。

ありがとうございます。

 

いよいよ組み付けです。なかなか皆さんシビアに穴をあけているようで、きついですね。

 

ノミで微調整をして組み付けていきます。

 

 
組み付けが終わりました。
 

 鈴木さんが目違いをはらっています。

当社HPに掲載しないとうるさいのでこれからも登場機会が多いとは思いますが、皆さん暖かい目で見守って上げて下さい。

 
こちらが、今回のキャメラマンです。もう一人のキャメラマンは、写ってないです。ちなみにこのキャメラマン、廊下を裸足で歩いていたところ押しピンが刺さって抜くために大そう暴れておりました。
 

ビス穴をダボで埋めていきます。
本格的!


できあがり。


本日8個作成しました。

臼によって高さも違います。

皆さんお仕事で疲れているとは思いますが、夜遅くまでご苦労様でした。デビュー戦の餅つき大会が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.