株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年09月17日 東小学校子ども広場 100会記念式典
 
 

9月11日(土)に、東小学校子ども広場もついに100回を数えることとなりました。

東小学校福祉委員会、東校やなぎ会:和会をはじめまして、地域の皆様方又教職員の方々のご協力の賜物と感謝しております。ありがとうございます。

今回は、100回記念芝生ライブイベントを開催いたしました。

 

 

 

 

まずは、すくすくと育っております芝生の様子と会場設営。

 

 

オープニングとしまして、二中の太鼓集団による太鼓演奏。

なかなか迫力満点。   しかし、暑いです。汗汗。

 

 

暑い中、ありがとうございます。

 


来賓の皆様方のご挨拶です。

藤原市長:西教育長のご挨拶です。

 

暑さの中だんだん子どもたちもも減ってきてしまいました。

来賓の皆さん申し訳ございません。

  

上人会長からの子ども広場の経緯説明の頃には、パラパラ。

暑いとはいえ・・・・・・。N出校長先生の気持ちが分かる様なきがします。

  
 

みんな何処に行ったのかと思えば体育館は、えらい盛況ぶり。

 

メインイベント?

猿回し。   ???    人間回し?     

 

やっと登場しました。

村崎一家の本家の皆様方です。

よろしく願いがいいいたします。

 

たくさんの皆さんが、期待に胸を膨らましております。

しかし、お猿さんは、25℃以上だとあまり芸をしないということです。

 

 

なかなか、棒のぼりも上手にこなしました。

拍手喝采。

 

 お猿さん。

暑さで、スネテ寝転んでしまっております。

 

 

 決定的瞬間   パシャ

しかしながら、皆さんの期待の拍手に誘われてか、大ジャンプ。  結構お調子者。

この後、東小ウルトラクイズも行われ、非常に盛り上がったイベントとなりました。ありがとうございます。

これからも、200回めざし頑張って行きたいと思いますので、皆様方のご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.