株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年06月15日 2010年度貝塚市PTA協議会主催ソフトボール大会
 
 

今年も6月13日(日)に、貝塚市PTA協議会主催のソフトボール大会が開催されました。朝6時半頃は、まだ雨が降っていなかったのですが、開会式には、雨・雨・雨という事ですが、苦しかった練習の成果を、思う存分発揮して頑張りましょう。

ちなみに、私は昨年同様第二中学校PTAソフトボールチームから出場します。今年は、二中もメンバーが増えて、なんと29名参加ということで、2チームのエントリーです。

 

 

 

 

 

最終練習日、東小学校のグラウンドでの、東小学校との練習試合に挑みます。まずは、昨年度、東小の監督を勇退し二中のキャプテンに就任されました鈴木さんから東小のN出先生に東小の帽子の贈呈です。OBの帽子です、大事に使ってね。

 
まずは、キャッチボール。
 

試合開始。私も試合に出場しておりますので写真はこれだけです。ごめんなさい。

MX-2600FN_20100615_172705.pdf組合わせ表です。

決勝まで行くと計5、6試合です。

非常にヘビーな大会になっております。

父兄の皆さんは、皆燃えています。

 

いよいよ、試合当日です。まずは東小Bと葛城小学校の対戦です。東小も、私がいた頃から新しい方がたくさん参加しています。結構知らない方も多い・・・。

  

葛城小学校の攻撃は、長い。

がんばれ東小!

  
 

雨の降りしきる中、僅差の勝負でしたが、東小敗戦。

U先生は、すばらしいカッパ姿。完全防備。

 

第二試合、二中Aチーム:我々の出番です相手は、永寿小学校。

さすが小学校だけあって、皆若い。

皆さん、頑張りましょう。何か雨という事でモチベーションが、低くないですか?

 

今年から女性の選手が、二中に参加していただいております。1番ピッチャー河合さん:2番セカンド渡辺さん。2人とも若くてべっぴんさんです。とても中学生のお子さんがいるお母さんとは思えません。他の学校の男性諸君うらやましいだろ!

経験者だけあってうまいです。バットの芯に当てる技術は二中一番かも・・・。

 

試合の勝敗は、ともかくベンチは、なんとなく盛り上がっております。

 

 
S校長先生と、自称『総括マネージャー兼アドバイザー兼オールラウンドプレーヤー』の高野さんです。本日はいろいろとご苦労様です。ちなみに校長先生は、私が中一の時の英語の先生です。あの時は、小さく若くてかわいかったのに:(←今も?)
 

 勝敗もほぼ決まりまして、代打校長先生です。

残念ながら、痛烈?なあたりのセカンドゴロ。

楽しい思い出になりました。

 
最後にお弁当、第三試合の途中から雨が強くなり、二中Bチームは大差で勝っていたのに無効試合。残念です。二中のチーム分けは、今井:鈴木両キャプテンの意向により戦力的には、均等に分けています。本当に親睦です。
 

ごらんの通りの雨。
又来週。


6月20日(日)先週の続きの試合が開催されました。第一試合は、津田小学校チームと対戦し、勝利を納める事が出来ました。『昨日の敵は、今日の友』と言う事で、津田小の皆さんが応援に来てくれました。津田小はすべて、二中校区ですのでいずれ皆様方、二中での活躍を期待しております。

第二試合は、第一中学校。

試合前の整列。


試合終了、何とか1点差で勝利しました。

お疲れさまです。


試合終了後、燃料補給・・・。怪我しない程度に。

川ア選手は、Bチームのエースです。ちなみに小学校からの同級生。今も同じ地区に住んでいます。


いよいよ第三試合!

相手は、中央小Bチーム!

昨年の優勝チーム!

二中Bチームは、この時点で3位は確定ですが、昨年1回戦で、敗戦したくやしさをリベンジしましょう。

1階表裏は、両チーム無得点。

2階表、 五郎さん:先制ホームラン!!!


続きまして、4番○○ト松井、背番号55。

松井先生、期待していますよ。

結果は、・・・。

両チーム共1桁台の得点と言う事で、緊迫したゲーム展開でしたが、敗戦しました。昨年よりは、チーム力の差は少なくなっている様な気がしました。ちなみに中央小も、1部二中工校区ですね、又一緒にプレーする日を楽しみにしています。

中央小Bチームの皆さん決勝での御活躍を期待しております。 

 

二中Bチームの皆さんご苦労さまでした。

順延と言う事で、欠席者が多い中11名と交代の無いチーム状況の中で、3試合ご苦労さまです。

アスハキンニク痛デスヨ。

 

最後に記念撮影。

3位おめでとうございます。

来年こそは、我々Aチームもこの場で笑いたいと思います。

決勝での二中対決を夢見て、今日はゆっくりたっぷり飲みましょう。


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.