株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年02月13日 東小学校校子ども広場葛城登山

 
今年も、東小子ども広場葛城山耐寒登山が開催されました。今回は、バス3台約100名参加の大世帯となりました。紀泉交通の運転手さんよろしく!

 


バスを降り、蕎原の村中より登山スタートです。のぼり籏も輝いています。

 

登山道に入るといきなりの急坂です。樹木も大しげり薄暗いです。

 
いきなり急坂!難関です。すべって転ばないように。
 

登山途中から、かいま見れるすばらしい景色。癒されます。

 

カメラを向けると、子どもはすばらしい笑顔。左のピースは?

 

高野さん、廣道さん、柚ちゃん、笑顔ありがとう。

 

我が息子達もピース。

  
 

通称「おばちゃん」達も、みなさん笑顔。体は、ヒィヒィ。頑張って下さい。

 

登山道途中の霜柱。体はポカポカですが、気温は低いのですね。

 

山頂まであとわづかです。最後のこの階段は、脚と心臓にこたえます。

 

木の雫も凍っています。

 

 

いよいよ山頂到着。みなさんお疲れ様でした。

山頂では、福原さんはじめボランティアのみなさんがラーメンをふるまってくれました。ありがとうございます。

 
檜木さん、茶谷さんご苦労様です。

我が息子も福原さんのラーメン「新・福ちゃんラーメン」を食べています。美味しくいただきました。

山頂からの和歌山方面の景色です。


葛城山の、ぶな林の原生林です。

 


いよいよ下山、みなさん転倒者続出。下りの方が、足にきます。

 


下山終了。登る前と同じ道ですが、違う町の風景に感じるのは、私だけ〜。又、来年みなさん参加して下さいね。



 

 


 

  

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.