株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2009年11月14日 東小学校校庭緑化大運動場一部分オーバーシード
 

貝塚市立東小学校校庭緑化委員会大運動場の一部をオーバーシードをする事になりました。11月7日に行いました。

今回は350uという面積ですので、参加できる方と大阪府泉州農と緑の総合事務所の方々と共に、こじんまり和気あいあいと行いました。

 

 

 

 

   着工前

結構夏芝が、枯れています。

 

                  着工前

泉州農と緑の総合事務所の職員の方々と鰍ラスパの葛西君と作戦会議?

 

種蒔き機のチェック。皆さん興味深深。

 

冬芝の種が、定着しやすいように夏芝を起こして土の部分を出す作業です。

 

N校長先生です。

 

鰍ラスパの葛西君です。

種蒔き機を持ったら楽しいみたいで離しません。1uに40〜50gの量で蒔いています。

  
 

東小学校校庭緑化委員会委員長の北出さんです。

自作エアレーション下駄で、大奮闘。

 

手前の方が鈴木さんですいつもお世話になっております。むかしは、田中裕子に似ていたとか?

奥の方が、PTA会長の上人さんです。上人と言っても、決してお寺のおしょうさんんじゃあありません。本業は、私と同じく建築士さんです。

 

目土の作業です。2mmでOK。

そんなに薄くは、無理です。

 

事務のM先生です。上手にトンボを使いこんなしています。

 

 

整地作業。

左の方が、N校長先生。右の方が、O教頭先生。同じ様にはけ曳き作業。仲の良さ?が感じられます。

 


最後に、泉州農の総合事務所の、
職員の皆さん方、ご苦労様です。
今回もいろいろとご指導ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


 

  

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.