株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2010年07月10日 平成21年度貝塚市PTA協議会主催ソフトボール大会
 

今年も6月21日に、貝塚市PTA協議会主催のソフトボール大会が開催されました。心配された天気も大丈夫という事で、苦しかった練習の成果を、思う存分発揮して優勝目指して頑張りましょう。

ちなみに、私は昨年の東小学校PTAソフトボールチームから自称FA宣言をして←戦力外通告?、今年は第二中学校PTAソフトボールチームでの参加となりました。

下記は、東小学校PTAソフトボールチームです。

 

 

 

 

試合一ヶ月前の練習風景です。

まずは、キャッチボールから。手前は、林プロの子どもさんかな?

 
バッティング練習。
 

すばらしいグラブさばき。N先生ですね。

一ヶ月間、土日に約3時間汗だくになりながら、ええおっさんが老体に鞭を打ちながら頑張っています。

決起集会。

これを楽しみに皆さん頑張っているのかも・・・。

父兄、そして先生が、ソフトボールを通じて野球少年?のように語り合っています。

 

いよいよ、試合開始です。一試合目の対戦相手は、第一中学校です。

  

ランナーが、出ました。先制のチャンスです。

  
 

先制点ゲット。子どもさん達、お母さんも大興奮、ちなみに私の妻も、今年は、役員なので、東小学校を応援中。

この試合は、無事勝利。

 

第二試合は西小学校です。ピッチャーは、女性です。

ちなみにこの方は、当社事務所の近くにお住いです。 ←関係ないか。なんとなく、勝負の行方が怪しくなってきました。

 

 

円陣を組みました。何とか得点を取りたいものです。

 

残念ながら負けてしまいました。応援団にお礼の挨拶。

来年こそは優勝を目差して頑張って下さい。

 

 

最後に、今年で最後の年となりました、鈴木監督の胴上げです。長い間ご苦労様でした。

来年は、我々と一緒に第二中学校で楽しみましょう。

 
 

 
最後に記念撮影。

元プロ野球選手を始め高校球児から、野球の無経験者まで集う、我が東小学校PTAソフトボールチームですが、和気あいあいと楽しく親父の繋がりを深めていっております。

こういう大会を通じて得るものも多い様に感じます。ご苦労様でした。

夜、懇親会飲み過ぎないように。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.