株式会社 溝端工務店【一級建築士事務所】
トップページ ちょっとひと息・・・
施工例 会社案内 トピックス お問合せ
家族にやさしい家づくり あなたと大切な人の暮らしの為に、ステキな住まいづくりをご提案いたします。
施工例
会社案内
トピックス
ちょっとひと息
お問合せ
2009年09月20日 東小学校校庭緑化委員会小運芝生植付けとだんじり?
 

貝塚市立東小学校校庭緑化委員会の芝生はりの、第二期工事です。今回9月5日は、小運動場の芝生化です。

第一期工事と同じく、たくさんの皆様方とともに芝生を植え付けました。運動会には、芝生も根付き芝生の上で、家族でお弁当を広げて楽しい時間をすごして欲しいものです。

 

 

 

 

   着工前

まだ土だらけです。

 

                  着工前

一学期までは、今遊具のある場所には、旧校舎がありました。夏休みの間に解体し、遊具を設置していただきました。工事関係者の皆さんご苦労様でした。

 

土壌改良。

 

今回も地域の植木屋さんと、大林工法E-ソイルのコラボレーションです。

 

今朝一番で、長旅から到着した芝生のまくばり作業です。

 

芝貼り作業開始です。

地域の皆様方ご苦労様です。これからも子ども達:芝生ともども、暖かい目で見守って下さい。

  
 

来賓の、副市長:校区福祉ボランティアの方々での看板設置作業です。さあ、力をこめて、気持ちもこめて・・・。

 

今度は、府議会議員の方です。

このたびは、大阪府ともいろいろ調整していただきご苦労様でした。

 

小学校に練習に来ていた、貝塚市立第二中学校のバレーボール部の皆さんにもお手伝いしてもらいました。

さすがバレーボールの町 貝塚です。

 

さあ、どんどん頑張って。若いんやから。

 

 
まだまだ、たくさんのこっていますよ。
 
結構しんどい作業です。

本当に汗をいっぱいかきます。

あと少しで貼り終わり。


遊具の下も芝生を少し芝生を植えつけました。

これで小運道場の、芝生植え付けは終了です。皆さん暑い中ご苦労様でした。これからもよろしくお願いいたします。


わが子も頑張って芝貼りしました。

お気に入りの、だんじりタオルを首にかけ汗いっぱいでした。

 


芝貼り後の水遣り作業です。スプリンクラーでの作業。

芝生に水遣り、子どもは水浴び


岸和田だんじり祭りの試験曳きです。大手町。


北町。


藤井町が、こけちゃいました。結構速かったんですが・・・。  怪我人がいないことを、祈ります。


 

  

 

 

 

 


 

 
Copyright(c) 2009 Mizobata Building Office All Rights Reserved.